2010年01月12日

This Is It

観てまいりました!
青春時代に必ず見ていたMTVに必ず出ていたMJ。
その後、色んなゴシップで世間を騒がせていた事ばかりが耳に入ってきましたが、昨年の急逝。
ライブのリハーサルのドキュメント映画でした。

オーディションで選ばれた若いダンサーにも まったくひけをとらないどころか、一つ上で踊っているMJ。
50歳で、踊って歌っているのに 息もあがらず、リハなのに全力で歌っているMJ。

自分のパーフェクトを求めて、観衆に夢を与え続けていた裏には ものすごいストイックな世界があったのだろうと...。



エンドロールが流れ、ボーっとしていると、隣で観ていた青年が 小さく拍手していました。

MJ。

カッコ良すぎです。
posted by ともこ at 23:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
MJというと「スリラー」ですが、当時パロディで竹中直人が「レスラー」というシングルを出していてドーナツ盤持ってましたよ。


でも僕の中ではあなたのイメージは
MJよりフェア・グラウンド・アトラクションなんやけど・・・
Posted by OBAちゃん at 2010年01月18日 10:34
OBAちゃん様、またマニアックな...(^^;) 
「Beat It!」をアルヤンコビックがハンバーガー食べながら「Eat It!」とパロってたのは記憶にありますが...

今だに、FGA、時々車で聞いてますわ!
なんや ホックリいたしますので(^_^)
Posted by とも at 2010年01月19日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: